オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

2010-07-27から1日間の記事一覧

メディア情報「松本の家」

「松本の家」が、最高の建築家20人エコ住宅傑作選 に掲載されております。松本という寒冷地において、自然採光や設備(ペレットストーブ)を活かし、 省エネルギーを実現し、また建物全体で、冬も夏も、風や雪をうまく受け流す 環境住宅のモデルとして紹介…

メディア情報「軽井沢の家」

軽井沢の家が、「ML+VIEW Green Life 緑と庭のある暮らし」に 掲載されております。都心の賃貸と軽井沢の別荘を頻繁に行き来する「マルチハビテーション」 を実践するご夫婦が、森の中に建てた「森を眺める新しい庭」として 紹介されています。書店で見かけ…

メディア情報「ヨコハマアパートメント」

ヨコハマアパートメントが「LIVES 52 遊べる家」に掲載されております。集合住宅の広場空間が、こんなにも遊べるという実践を、住人や展示アーティストの狩野さんなどのインタビューを踏まえて紹介しております。書店で見かけたら、是非ご覧下さい。 「LIVES…

メディア情報「仙石原の家」

「仙石原の家」が、I'm home 9月号/47号 に掲載されております。夜景紹介やインテリアの家具紹介など多様な角度から取材頂きました。書店で見かけたら、是非ともご覧下さい。 「I'm home 9月号」

メディア情報「六本木農園」

「六本木農園」がCONFORT 8月号/20周年特別号 に掲載されております。左官職人 久住有生氏と行なった土塗りワークショップで完成した、40トンの土を使用した農園のレストラン空間が鮮明な写真と久住氏へのインタビューをもとに紹介されております。書店で…