オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

西粟倉村

TOBIMUSHI BAITEN

打ち合わせ@西粟倉


今日は西粟倉村「森の学校」の方たちと

家具を制作していただくにあたっての

打ち合わせを行いました。




「森の学校」は西粟倉村の廃校になった小学校を改修した建物です

都会の小学校とは違い雰囲気もあり

周辺からは木の良い香りがしていました


さっそく教室をお借りして打ち合わせスタート

西粟倉村には30人ほどの大工さんがいらっしゃるそうで

中には若い大工さんも活躍されているそうです


今回は大工さんたちに試作品をお願いすることになりました

次回が楽しみです

みなさん、よろしくお願いいたします


さすが小学校を改修しただけのことがあり

すてきな靴箱や棚がたくさん置かれたままでした


これに負けないくらいすてきな家具が作れたらと気合いが入ります


最後に立ち寄った工房

工房では手の混んだ仕事の後が所狭しと並んでいました


すばらしい仕事

今回のプロジェクトの頼もしい味方です



まだまだBAITENプロジェクト進行中


やないりえ