オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

トビムシバイテン


TOBIMUSHI BAITEN
打ち合わせ@西粟倉


西粟倉村に、制作していただいた家具の試作品を確認しにいきました。




再び西粟倉村にお邪魔しました

横浜から往復8時間

もちろん今回も日帰りです


森の学校にお邪魔すると

学習机が2台!!

そして展示棚もありました!


今日は制作してくださった大工の林さんもいらっしゃいました


1台は図面通り

もう1台は大工さんによってすばらしいアレンジが加えられていました



天板は杉の板

ピンクの部分は希少で良い材とのこと

天板全体に広がる木目は絵のように美しかったです

材を薄くしているため、本当に一枚の絵のように浮かび上がります

薄くしてよかったです


協議の結果

2台のいいところを…とお願いしました

遠くはなれていても大工さんとの共同制作をしているような気分でした


大工さん、森の学校のスタッフの方々、本当にありがとうございました


その他の家具も試作品をお願いしました



家具打ち合わせ以外にもトビムシ本社オープンに向けて

話はつきません


トビムシバイテンプロジェクト進行中


やないりえ