オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

黄金町APプロジェクトシンポジウム

黄金町でAPPと竜宮プロジェクトの

シンポジウムが行われました




各スペースのアーティスト・建築家が集まり

それぞれの提案のプレゼンテーションや

黄金町の建物をリノベーションすることに関しての議論が

活発に取り交わされました



オンデザインも「壁沿い」というタイトルで

発表させていただきました



オーディエンスも含め

みんな真剣に黄金町に対して議論を行いました



特にこの建物をどのような形で残したか

という議論では

オンデザインのように

街のコンテクストを空間に引き込んで

建物の記憶を残そうとする遠回りな手法や

物理的に残す手法

人の精神性に訴えかけ残そうとするやり方など

各チームがおのおの違ったアプローチをしていることが分かり

これから街を再生することに対しての可能性が

ぐんと広がったような気がしました



ますます全体の完成が楽しみになってきました


やないりえ