オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

家と空き地


「家と空き地」


ある音楽家とサーファーの夫婦のための家。
新しいプロジェクトが始まりました。


敷地は神奈川県藤沢市の分譲地です。
旗竿と呼ばれる敷地のため四方を建物に囲まれています。

それぞれの趣味を持つ2人が、気兼ねなく趣味に没頭出来るよう2人のための2つの家をつくりました。
この2つの家をうまく配置することで、家の中に空き地の様な質をもつ気持ちの良い空間をつくり出す計画です。
趣味の合間にそれぞれの家から空き地に出てきて、思い思いの時を過ごす。
そしてまた、それぞれの家に帰る。
そんな生活のある家です。

2011年8月竣工予定です。
乞うご期待。



いねやま