オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

スタッフの背中

オンデザインスタッフの背中を追ってみました。

上棟間近のRC3階建て住宅担当者の一日の動きです。




上棟後、下階からサッシ取付け後内装工事に入っていきますが

それにともない内部につく家具、設備の発注時期が迫ってきます。

今回はキッチンの最終確認のためお施主さまと一緒にショールーム

行ってきました。


オンデザインではお施主さまの要望を伺い内容によってフルオーダーの

キッチンを取付けることが多いのですが

今回は吉祥寺にショールームのあるTIDEAさんにお世話になっています。



扉や取手、カウンターの素材、色にはじまり水栓、コンロなどの設備の

機種、引出しの大きさや中に入れられる調味料のだいたいのサイズなど

説明しながら内容の確認を一緒にします。

毎日使う箇所だけに細かい所まで確認していきます。

設計当初とご希望が変わってくることもあるので変更箇所がある場合は

再度見積を確認して頂いて最終発注となります。



細かな部分まで決めることが出来るので満足度の高いものが

出来ると思います。



そしてこの日は午後から配筋検査。

場所をショールームから現場にうつして仕事再開です。

構造担当の方にも立ち会って頂き壁部分の配筋検査を行いました。

気になる箇所は補強を入れてもらい、より安全な建物ができるように

施工してもらいます。


お施主さまの代理人として日々現場とやりとりを進める毎日です。



スタッフのある一日の動きでした。


サジ