オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

こどもワークショップ

今日は少し変わったご紹介です

ヨコハマアパートメントにて

こどもワークショップが行われました


アパにほど近い地域ケアプラザでは

様々なこどもワークショップを催しており

今回はオンデザインによる企画をと

ご依頼をいただきました



今回は「あたらしいちずをつくろう」と題して

地域を足でめぐってそのイメージを地図にしようという企画です



地域ケアプラザの谷川さん、江口さんと

オンデザイン3名とともに

3人のかわいらしい女の子たちに参加していただきました


地域ケアプラザをスタートとして

ゴールのアパまで1時間ほど地域を散策しました


街の中の目を引く物を記憶しながら進んでいきます


アパに到着してみんなで一生懸命記憶をたどりました

街のイメージを地図にしていきます


みんなそれぞれ違う地図が完成しましたが

どれも正解です


楽しかったと言ってもらえて

大人たち3人はほっとし

ワークショップを無事終えました


やないりえ

追記
いよいよ今週末より、ヨコハマアパートメントでは
丸山純子さんの展覧会「けるけないの森へ」がはじまります。
http://d.hatena.ne.jp/ondesign_blog01/20100810/p1
お楽しみに!!