オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

横浜のいま

10月のはじめに新事務所に引越しました。
前の事務所があったビルから歩いて3分ほどなのですが
事務所の入っているビルの前の道は今こんな状態です。

(事務所の窓からのぞいて見ました。)


今週APECの首脳会議が行われるためものすごい数の警察官が
街中にたっているのです。
ぱっと見渡しても視界に何人も入る状態です。
前の道路は通行規制が引かれているわけではないのですが
まるで検問所状態に。なかなかお目にかかれない光景です。

前の空き地も警察車両のベースになっているのか
毎日すごい数の警察車両、警官が集まっています。
警察の方の制服をみると全国津々浦々の名前がついています。
全国から招集されているようです。

14日日曜まではこれが続く模様。
週末、横浜に来られる方はお気をつけ下さい。
車は交通規制によりかなり渋滞すると思われます。


新事務所も最近すっかりなじんでいます。


窓辺に吊られているのは「塗り漆」です。
太陽が出ているときは光が透過してとてもきれいです。



近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。


サジ