オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

ただいま入居者募集中&施工中!

年明けより、横浜中華街で新しいシェアオフィスプロジェクト、
クリエイティブコミュニケーションセンター
「八〇〇中心」が進行中です!


築40年のビルを改修し、クリエイターをメインに8組の個人あるいは団体が入居可能な
シェアオフィスとして再生させます。
中国における正月にあたる春節、2月オープンに向けて、ただいま工事中です。


オープンにあたり、入居者を大募集しておりますので、
ご興味ある方、お近くに引越先を検討されております方が
いらっしゃいましたらぜひお問合せ、ご紹介頂けますと幸いです。


問合せ先はメールにてinfo@800ccc.jpまで。


詳細のプレスリリースはこちら



また、工事の様子・プロジェクトの進行状況などを、公式ブログ、twitterにて公開中ですので、
みなさま是非チェックとフォローをお願い致します!


→ブログはこちら


twitterこちら



ちなみに、この「八〇〇中心」という不思議な名前、
ハチマルマルチュウシンと読みますが、
これは中華街に位置することから名付けられています。


「八〇〇」の由来は
無限の数を表す「八百万」「∞」を表していて、
たくさんのヒト、モノ、コト、が集まり、円を描くように繋がり、
ここを中心に、世界に向けて発信していきたい。という思いがこもっています。

ちなみに中国読みですと バーリンリンジュンシン/ ba ling ling zhong xin
となります。
とても覚えやすいと思うので、是非バーリンリンと呼んで下さい!


こちらのブログでもイベントや進行状況を引き続きお知らせ致しますので、
チェックをどうぞよろしくお願い致します!


ハラサキ