オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

内覧会

こんにちは。
8月19日(日)に行われた「風景に沿う部屋」の内覧会の様子をレポートします。


「風景に沿う部屋」は軽井沢に竣工した週末住宅です。
敷地のなだらかな傾斜に沿うように部屋がならび、太陽の動きに合わせて角度の振れた窓は水平につながります。

中に入ると部屋ごとに床と天井の素材が切り替わり多様な場所をつくりだしています。

当日は天気もよく内覧会にいらっしゃってくださったみなさまはゆっくりと思い思いの場所から外を眺めていました。

夏休みのまっただなかの軽井沢はたくさんの人でにぎわっていましたが、「風景に沿う部屋」にはゆっくりとした時間がながれていました。


にしざわ