オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

【オンデザイン式、アウトプットのかたち】

「beyond architecture」は私が入社1年目から携わっている、
オンデザイン発のオウンドメディアです!


宮下さん編集長のもと日々奮闘中〜
「ケンチクとカルチャーを言語化する」をテーマに様々な切り口から、
アウトプットとして、記事を放出しております。
アートディレクションにterminalの中田さんに入っていただき世界観を一緒に作っています。
BEYOND ARCHITECTURE | ケンチクとカルチャーを言語化するメディア←まずはページへジャンプ!!

記事の内容は様々で、対談記事から、イベントレポート、私たちスタッフの働き方プロジェクトに対する思いを熱く語るもの本を通して自分たちの考えを言語化するもの竣工後の暮らしぶりレターや、模型をマンガで伝える記事など…


たくさん溜まってきて、見応えのあるメディアになってきたのではないかと思います。

↑最新記事は「都市を科学する!?」





考えてみたら、私がオンデザインに入って1番長く、携わっているのがこのbeyond architectureです。
入社してすぐにこのプロジェクトが始動し1年ほど試行錯誤を繰り返し、編集部の総力戦でオウンドメディアというアウトプットのかたちが見えてきました。

約2年やっている中で私にとってbeyond architectureがインプット源になっていることに気づきました。
このメディア自体はアウトプットのかたちなのですが、自分にとってすごくインプットが増えたなと感じています◎
発見することも多いですしなによりわくわくの連続です。
これからもアウトプットをし続け、自分にインプットを増やしていければと思っています。
みなさんも、「こんな記事読みたい!」や「この記事が面白かった!」などどしどし感想をいただければ嬉しいです!


記事もいくつかオンデザインスタッフが担当しています。この場をかりてご紹介します!
Project Interview:塩脇さん・吉村さん
Work Log:吉川さん
マンガ×ケンチク:田中さん
Book Log:西田くん・鶴田さん・伊藤さん・櫻井

私も実はこっそり記事を書いています。笑
この企画は、私たち同期4人が、毎回決めたお題に沿って本を選び、その内容を通して自分たちの考えを議論するというオンデザイン読書会企画。
#03が近日公開!

ぜひ今後の「beyond architecture」の展開をお楽しみに!!

さくらい