オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

木のぬくもりのオフィス

こんにちは。

先日、弊社で日頃お世話になっているトビムシさんを通じて、都内某オフィスの一角に西粟倉村から無垢の木製家具が届けられました。

広いオフィスフロアの一室にも関わらず、エレベーターを降りた瞬間から木の香りが漂ってきます。
癒し効果、フロア全体に広がってます。




そしてこの美しい木目。
触り心地が良さそうで今うっかり画面触ってしまいました。
実際にとても触り心地良いのでみんな必ずすべすべします。


この日は、朝から西粟倉村から届いたテーブルの組み立てです。
気付けば会社の方々も総動員でせっせと組み立てています。
自分たちのオフィスに仕立てます。


西粟倉村をテレビで特集予定との事で、カメラも来ていました。
西粟倉村の家具に密着取材です。



そして設置前はこんなに無機質だったオフィスの一室が...



西粟倉村の家具が入るとこうなりました。

こころなしか部屋の明るさも違うように感じます。
壁のボードも西粟倉村から届きました。
ここに色々な資料をピンナップできたりと使い方のイメージが広がります。


反対側の壁には大きなホワイトボードもあります。



ここから新たなアイディアが生まれていく予感がする空間になりました。



ワークスペースの更新を通して、西粟倉村と東京が繋がった取り組みでした。

(西粟倉村の取り組みについてはこちらを御覧ください。)



大沢