オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ビルジング」竣工内覧会のおしらせ

弊社設計監理の「ビルジング」(練馬区大泉町)が竣工し、 お施主様のご厚意により建築内覧会を開催致します。 12月5日(日)13時〜17時 (アクセス、詳細は、こちら)

ゴカマチイエプロジェクト 講演会+意見交換会のおしらせ

下記の試みを、首都大学東京の饗庭先生(都市計画)と始めました。 「都市と田園」をテーマに議論するサロン形式の講演+意見交換会の 第6回目です。 今回のゲストは、森と都市をつなぐ数々のプロジェクトデザインを仕掛ける 「トビムシ」代表の「竹本吉輝…

COVERING FOREST竣工間近です。

「COVERING FOREST」竣工間近です。

ビルヂング 完成間近?!

RC3階建て事務所兼用住宅「ビルヂング」、 足場が外れ、外観がお目見えしました!!

横浜のいま

10月のはじめに新事務所に引越しました。 前の事務所があったビルから歩いて3分ほどなのですが 事務所の入っているビルの前の道は今こんな状態です。 (事務所の窓からのぞいて見ました。)

いよいよはじまります。

「村、その地図の描き方」新築に伴い、今敷地にある建物を 解体する打合せが行われました。

SNACKSお披露目会レポート

10/31に葉山クリエイティブ複合施設「SNACKS」のお披露目会が行われました。 台風が抜けてくれることを祈りつつ、準備をしてきましたが、 当日は少し雲がかかっていたものの雨にあわず、海も穏やかでした。

構造検査

上棟前の「崖のある家」です。

内覧会のお知らせです。

オンデザイン設計監理による新規プロジェクトの完成内覧会を ご案内致します。ここでは、これまでにない新しい試みとして、 住宅市場の多数派である「売建て新築住宅」を敷地に+α改修を行ないました。 制作家具メーカーE&Yと共同で、20以上の家具による空…