オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺の小屋」

こんにちは、森です。 今日は「俺の小屋」 というプロジェクトについて綴りたいと思います。 このプロジェクトは、 数年前に竣工した住宅「海と山と家」に暮らすお施主さんからの依頼で、 庭の一部に、ご主人が趣味を堪能するための小屋 「俺の小屋」 を計画…

【内覧会のお知らせ】余韻空間

この度、東京都西東京市に弊社設計監理の木造リノベーションが竣工しました。 お施主様と工務店さんのご厚意により、内覧会を開催させて頂く運びとなりましたので、 ご多忙とは存じますが、是非この機会にご高覧頂きたく、ご案内申し上げます。東京郊外にあ…

創り出すこと

こんにちは。 オンデザインの鶴田です。今日は、オンデザインが企画しているWSの1つ、「模型づくりランチ」について紹介します◎

ヨコハマアパートメント in CPH

こんにちは、田中です。僕はデンマークのコペンハーゲンにて ヨコハマアパートメントの模型設営作業に行ってきました。会場はなんとOMAの最新作BLOXという新しい複合施設で、 オープニングイベントの「WELCOME HOME」という 展覧会に模型展示を依頼されまし…

新人研修

オンデザインでは、各自で研修のために視察などに行くことがありますが、 今回はしばらく行えていなかった社会人の基本中の基本を押さえたマナー講習を、横浜のブルーコンパスさんにご紹介頂き、社外のセミナールームでしっかりと教えて頂きました。講師はオ…