オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

2013-01-01から1年間の記事一覧

アートイベントのお知らせ [ T A T 2 0 1 3 ]

2013年11月10日(日)まで、 「TRANS ARTS TOKYO 2013」というアートイベントが、 神田の街中で開催されております。 http://kanda-tat.com/ イベント開催にあたり、オンデザインでお手伝いさせていただきました。

オンデザインの仕事場を公開します。

11月1日(金)、2日(土)の2日間、オンデザインの 仕事場であるオフィスを公開します。

法人合併/事務所移転のお知らせ

皆様 平素はお引き立てを頂き、ありがたく御礼申し上げます。 さて、この度株式会社ヘルム(代表:西田勝彦)と 有限会社オンデザインパートナーズ(代表:西田司)が合併し、 体制を強化することになりましたのでご案内させて頂きます。 新社名は、株式会社…

nesting house/入れ籠の家 現場レポート

みなさま、こんにちは。 7月に着工しましたnesting house/入れ籠の家の現場レポートをお伝えします。敷地は小平の玉川上水の緑道の近くにあり、とてものびやかで気持ちの良い場所です。

「まちを動かす女子力」 〜新しいまちづくりの可能性 Powered by 石巻2.0〜

石巻2.0のまちづくりシンポジウム@東京のお誘いです。 ————————————————–

展示会のお知らせです。

昨年秋に竣工しました住宅「FIKA」が、 2013東京建築士会 住宅建築賞2013を 光栄なことに受賞させていただきました。 西田司+一色博貴(ヒロタカ)+梁井理恵で担当をさせていただきました物件です。 今回、受賞者合同で、展示をさせていただいております。

「テラス・ハウス」内覧会のご案内

この度、辻堂で計画中の賃貸住宅「テラス・ハウス」が竣工間近となりました。お施主様と工務店さんのご厚意により、 6月2日に内覧会を開催する運びとなりましたので、ご案内致します。ご都合宜しければ是非おこし頂き、ご意見ご感想など頂ければ幸いです。

FIKAの北欧雑貨ショップ、明日5月25日13時OPEN

ショップOPENのお知らせです。以前、雑誌「BRUTUS」などにも掲載いただきました、 小さなショップを持った住宅「FIKA」ですが、 このたび明日、05月25日(土)13時より、 北欧雑貨ショップとしてオープンいたします。

「ワテラスメイキング記録展」

こんにちは。5月2日より 神田淡路町ワテラスにて「ワテラスメイキング記録展」が開催されます。展示の会場構成をオンデザインが担当させていただきました。今回の展示のタイトルは「591,400人、979日〜ワテラスメイキング記録展〜」です。

「新スケープ 建築展」のお知らせ

4/17日より渋谷・松濤「アツコバルー arts drinks talkアツコバルー arts drinks talk」にてオンデザインも参加しております共同展覧会が開催されます。

竣工間近です

生活のうえのひと屋根、 夏に着工をご報告させて頂いて以来すっかりご無沙汰になっておりました。 平屋ならではの広い面積の基礎工事、 キャンチ柱と大きな登り梁の架構がダイナミックな建て方、 たっぷりと雨水を受け止める屋根と一体となった内樋の造作、 …

「テラス・ハウス」現場レポート1

こんにちは。「テラス・ハウス」の現場レポートです。 昨年末に着工した 辻堂の賃貸住宅「テラス・ハウス」が上棟しました。

鳥村氏撮影のFIKA模型写真が「BRUTUS」の表紙となりました

雑誌「BRUTUS」に「FIKA」が掲載されました。 光栄にも、FIKAの模型写真が表紙や中表紙を飾らせていただきました。

軽井沢からのお便り

軽井沢より冬のお便りを頂きました。 昨年、竣工した週末住宅「風景に沿う部屋」現在の様子です。

木のぬくもりのオフィス

こんにちは。先日、弊社で日頃お世話になっているトビムシさんを通じて、都内某オフィスの一角に西粟倉村から無垢の木製家具が届けられました。広いオフィスフロアの一室にも関わらず、エレベーターを降りた瞬間から木の香りが漂ってきます。 癒し効果、フロ…