オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内覧会

こんにちは。 8月19日(日)に行われた「風景に沿う部屋」の内覧会の様子をレポートします。 「風景に沿う部屋」は軽井沢に竣工した週末住宅です。 敷地のなだらかな傾斜に沿うように部屋がならび、太陽の動きに合わせて角度の振れた窓は水平につながります…

生活のうえのひと屋根が着工しました

茅ヶ崎に建つ平屋の木造住宅のプロジェクト 「生活のうえのひと屋根」、いよいよ着工です。

大きなすきまのある生活の現場レポート

着工をお知らせしてから随分と時間が空いてしまいました・・・ 「大きなすきまのある生活」現場レポートです。 この写真は現場の休憩中の一コマです。 背景にある2棟の建物が本プロジェクトの物件です。

「FIKA」内覧会のお知らせ

http://www.ondesign.co.jp/openhouse.pdf「FIKA」の内覧会のお知らせです。 このたび豊島区で計画中の住宅「FIKA」が竣工いたしました。 お施主様と工務店さんの多大なるご厚意により、内覧会を開催する運びとなりました。 ご多忙中とは存じますが、この機…

「ヨコハマアパートメント写真教室」※応募終了のお知らせ

募集しておりました 写真教室『ゆるかわ女子写真の撮り方』@ヨコハマアパートメント たくさんの方に応募いただき、定員に達したため募集終了いたします。ご応募いただき誠にありがとうございました。海野

建築ー都市ー土木のクロストークのおしらせ

来週23日(木)18時より、JIA会館にて建築ー都市ー土木の 若手が主体となり、これからの都市風景(次世代の景観)を 考えるトークイベントを行います。 直前のご案内で大変申し訳ありませんが、是非とも ご都合があえば、お越し頂き、領域を横断し、 一緒に…

ヨコハマアパートメント写真教室のお知らせ

みなさま、こんにちは。オンデザインで設計監理を行い、運営窓口も行っている ヨコハマアパートメントで「女子写真」教室が行われます。是非この機会に建物とまちと女子写真を同時にご堪能ください。↓ ↓ ↓ ↓ カメラ女子、川野恭子(きょん♪)さんと 一眼カメラ…

「風景に沿う部屋」内覧会のお知らせです

「風景に沿う部屋」の内覧会のお知らせです。