オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「村、その地図の描き方」内覧会のご案内

様々なドラマを経て、村が竣工直前となりました。 お施主さんと工務店さんのご厚意により、晴れて9月30日に 内覧会を開催する運びとなりましたので、ご案内致します。陸の孤島ですが、いるだけで健康になれそうな素敵な場所です。 お忙しいと存じますが、…

「ヨコハマアパートメント写真教室」中止のお知らせ

先日、ブログにて告知しました ヨコハマアパートメント写真教室 「松尾忠男のデジグラフォ技法を学ぶ」&パーティーの開催を 9月22-23日に予定しておりましたが、 主催者側のご都合によりまして、 今回のイベントは中止となりました。 すでにお申し込みいただ…

村の建設①_着工から建方直前まで

みなさま、こんにちは。 なかがわです。「村、その地図の描き方」が着工しました。 というか、実は、もうすぐ竣工します。 まさに、大団円。今週から、時間の許す限り、現場ダイジェストをお送りします。 (模型写真です)

トークイベントのおしらせ オンデザイン的設計術「プレゼンテーションツールの活用」

こんにちは。 学芸出版さん主催のオンデザイントークイベントのお知らせです。建築の設計におけるプロセスや思考をオープンにし、クライアントと建築、社会と建築の関わり幅を拡げているオンデザインのプレゼン手法を一挙公開!!オープンなコミュニケーショ…

tvk開局40周年記念40時間特番

みなさま、こんにちは。9/8(土)あさ7:00〜9/9(日)よる23:00の40時間特別番組 「明日の地球と子供たち〜PRAY FOR HAPPINESS」 がテレビ神奈川で放送されます。その収録スタジオをオンデザインが設計しました。 スタジオはテレビ神奈川の本社1階の普段はカフ…

【第二弾】ヨコハマアパートメント写真教室のお知らせ

みなさま、こんにちは。オンデザインで設計監理を行い、運営窓口も行っているヨコハマアパートメントで先月開催されました「ゆるかわ女子写真の撮り方」に続きまして 写真教室【第二弾】が開催されます。 是非この機会に写真の新しい表現の可能性を探求して…