オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトな住まい方

こんにちは。 オンデザイン塩脇です。 横浜市弘明寺において商店街の中にあるビルの空室をシェアハウスへリノベーション中です。弘明寺商店街は、横浜の中でもとても活気のある商店街ですが個人店が減っていっていたり、空室もちらほら増えています。今回の…

現場でだから、できたこと

こんにちは、オンデザインの鈴江です。現場に入ったRCの住宅の壁の下地が立ち、部屋一つ一つの大きさが分かる状態になりました。 今回は工事真最中の現場で、お施主様と一緒に床、壁、天井等の素材を確認する会を設けました。 工務店さんご協力の元、実際に…

muon 瞑想体験付き内覧会レポート

先日、 瞑想スタジオ” muon”の内覧会を開催しましたので、その様子をレポートしたいと思います。瞑想スタジオという特殊なビルディングタイプのため、今回はただ空間を 見ていただくのではなく、是非、瞑想体験をしていただこうということになり お施主様の…

お盆休業のお知らせ

厳しい暑さが続いておりますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 弊社は誠に勝手ながら 以下の期間、お盆休業とさせていただきます。 [お盆休業日]8月11日(土)〜19日(日) お盆休業明けの営業は、8月20日(月)からとなります。 期間中は大変ご不便…