オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

「テラス・ハウス」現場レポート1

こんにちは。

「テラス・ハウス」の現場レポートです。


昨年末に着工した
辻堂の賃貸住宅「テラス・ハウス」が上棟しました。





木造のフレームも組み上がり、
屋根が張られ、躯体が完成しました。



最も苦労した、テラス部分の鉄骨柱も建てられ、

外部環境を積極的に楽しむための

8つの特徴を持つテラスの姿がみえてきました。




一番高いテラスに登ると周囲の風景を一望でき、


低いテラスは、職人さんの休憩場所となっています。




そして、2月中旬
晴天に恵まれ、「テラス・ハウス」の上棟式が行われました。



上棟式の飾りを飾り、



お施主さま、工務店さんと
棟上げまでの工事終了を感謝し、建物が完成することを祈願して、




儀式後には
大工さんを労うために
お施主様がお食事をご用意してくださいました。





3月上旬には窓サッシが入り、
室内空間ができあがっていきますので、
「テラス・ハウス」の進捗状況を随時、レポートしていきます。


今後、入居者の募集情報もリリースする予定ですので、
是非、興味のある方はチェックください。



海野