オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

葉山レジデンスギャラリー


葉山で新しいプロジェクトが始まりました。


オンデザインのHPにも掲載されている葉山の別荘の改修計画です。
クライアントは約10年間、別荘として大切に住まわれていましたが、高潮の被害で一部修復が必要になったことを契機に、「この美しい海をもっと多くの人と共有したい」という温めてきた思いを具現化する計画が始まりました。


個人の別荘よりも公共性のあるものにするため、ギャラリーに改修したいと要望を受けました。
私たちは本格的なギャラリーではなく、アート以外にも様々な物が
海と対峙できるスペースをつくれればと思い、人を呼ぶ事ができる1階と、
宿泊機能を残した2階を用意しました。


どんな人達がどう使ったらと、具体的に想像しながら計画を進めています。



展示空間として使用する例です。模型の色が違う箇所が可動壁です。



2階は宿泊スペースです。
作業スペースとしても使えます。


より多くの方に葉山の海辺を使って頂けるよう現在計画中です。
夏休みまでには竣工する予定です。



いねやま