オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

わずか9坪の敷地

FIKAは現在基本設計が進行しております。

計画敷地には古屋が建っています。

今回は取り壊しの前の古屋に上がらせていただき

実際に建物が建ったら室内から周辺がどのように見えるか

2階からの眺めはどうなるか

居心地はどんな感じかなど、土地購入後はじめて

現地調査させていただきました。





敷地は約2.5mと約4mの非常に細い道路の角地です。

南側に道路があるため

建物が多い場所ですが十分に光が注いでいました。

また角地のせいか室内でも

非常に風通しがいい場所でした。



駅から家に帰る人がなんとなくお店をのぞいていく・・・

この場所に竣工したFIKAを想像しながら帰路に付きました。

今回の調査などをふまえて

計画がさらに良くなるように進めています。




次回は少しだけバージョンアップしたFIKAをご紹介します。


やないりえ