オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

ともしび @ヨコハマアパートメント のお知らせ

こんにちは

ON designが設計・運営窓口をサポートしているヨコハマアパートメントからお知らせです。
明日3月11日は震災から1年経ちます。ヨコハマアパートメントではささやかなともしびを灯します。


この1ヶ月の間、運営委員会がいろいろな施設に出張してたくさんの人にキャンドルを作っていただきました。
作って頂いたキャンドルの半分は参加者たちが自宅に持ち帰り、半分はヨコハマアパートメントに預けられました。
みなさまに作って頂いたキャンドルはそれぞれが思い思いの場所で灯され、それぞれの3月11日を見つめなおすきっかけになると思います。


ヨコハマアパートメントでは
明日3月11日(日)17:00-19:00の間、東北釜石の竹灯籠、横浜で作られた竹灯籠、地域の人たちの手で作られたキャンドル、出張ワークショップで預かったキャンドルたちが灯ります。


ヨコハマアパートメント
http://moon-house.info/

ヨコハマアパートメントブログ
http://d.hatena.ne.jp/ondesign1/


海野



ともしび     
2012年3月11日(日) 17:00-19:00


主催:ヨコハマアパートメント運営委員会
協力:(かまいし竹取物語)宝来館・NPO法人ねおす/伊藤聡、絆の街中野・緑が輪市/おこのみっくす
特別協力:ぼんぼり光環境計画,石巻マルシェ,ばあばの家あさだ,素食カフェsara,辻堂北町アトリエ、藤棚台学童クラブ