オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

オンデザイン著「建築を、ひらく」発売のお知らせ

オンデザイン初の単行本「建築を、ひらく」が、学芸出版社より発刊されました。








個々の作品紹介に留まらず、人の集まる可能性をテーマに、
設計環境のコミュニケーションとプロジェクトを通しての「人の集まり方(パブリック)」の実現と
その過程について紹介する内容となっています。


オンデザインのオフィスからパートナー制についてまでの働き方の紹介や
オンデザインが設計プロセスの中で活用するコミュニケーションツールの紹介
そしてWEBでの発信や竣工後のアーカイブについて。


建築をひらいていくためのプロセスを紹介する『ツール編』
住宅からまちづくりまでオンデザインが取り組む様々なプロジェクトを個別に紹介していく『ワーク編』
の2編から構成されています。


様々な切り口でオンデザインの建築をひらく取り組みが紹介されているので
どこから読んでもオンデザインを知ることのできる一冊となっています。


普段の共同設計と同様に、オンデザインのパートナーが共同しながら書いた本書は
オンデザインの新しいプロジェクトの実践そのものとなっています。


既に全国の書店に並んでおりますので、是非お手にとってご覧ください。


(amazonでも購入できますのでこちらもよろしくお願い致します。)
http://www.amazon.co.jp/dp/4761525746