オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

【オンライン開催】建築家が教える工作教室「小さなおうちをつくろう!!」

f:id:ondesign_blog01:20200519234901j:plain

郵送されたキットを使って、かわいい手のひらサイズのお家や椅子の模型を作りましょう!

最後に模型撮影のコツなどをレクチャーしながらの写真撮影会も予定しています。 オンラインでお話ししながらのワークショップなのでわからないことがあれば気軽に聞くことができます。模型作りが初めてのお子様でもご参加できます。

新型コロナウイルスの影響で外出が制限されていますが、建築家として何かできることを届けられたら。という思いでオンライン模型作りワークショップをはじめました。 オンラインコミュニケーションが一般的になりつつある中で、人と人とが集まる新たな機会を探っていければと考えております。

一緒におうちを作ってみませんか?!

f:id:ondesign_blog01:20200519230153j:plain

◾おすすめの方︎◾︎

小学生・中学生

※小学校低学年の方は保護者の方とご参加ください。 ※WS中にメールで完成写真を送付していただきます。1人での操作が難しい方は小学校高学年、中学生の方も終盤は保護者の方とご参加ください。

※模型キットを郵送いたしますので、離島の方はあらかじめご連絡ください。

◾日時︎◾︎

2020年6月7日(日)AM10:00〜12:00

◾参加費︎◾

2000円︎(模型キット代・送料含む)

ペア割3500円

ぜひご家族ご兄弟でご参加ください!

◾定員︎◾

10名程度

◾お申し込み方法◾

↓こちらより

peatix.com

◾参加までの流れ◾

  1. チケットご購入(先払い)
  2. 必要なものを準備
  3. 当日、zoom入室ボタンをクリックし、入室(※) (後日zoomのURLを送付します。)

4.ワークショップ開始!

※参加には予めビデオ会議用アプリ”zoom”のインストールが必要です。あらかじめ動作確認をお願いいたします。インストールはこちらからどうぞ→<https://zoom.us/

◾模型材料として届くもの◾

f:id:ondesign_blog01:20200520102537j:plain

模型キットイメージ(工作用のりも付いてきます)

◾ご準備いただくもの◾

・多色の水性or油性ペン

・カッターマットやチラシなど机の上に敷くもの

・はさみ

・両面テープ、セロテープ等

スマホ(写真撮影用)とPCもしくはタブレット(zoom用)

あるともっと楽しい!

・カッター

・ビーズ等

・カラフルなマスキングテープ

・お好きな色紙等

ドライフラワー

◾ご確認ください◾

・WSの様子を後日SNS、会社の広報として発信を行う場合がございます。

・今後、オンデザインの展覧会でWS最中の動画や模型の完成写真を使わせてもらう可能性がございます。

・全ての参加者の名前表示をニックネームの表記に設定をお願いいたします。

ご理解いただきますようお願いいたします。

◾キャンセルポリシー◾

※やむを得ない事情以外、キャンセルは不可とさせていただきます。

※チケットの譲渡はお控えください

ご確認の上、お申し込みをお願いいたします。

◾主催者◾

株式会社オンデザインパートナーズ

↓お申し込みとお問い合わせはこちらより

peatix.com