オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

COVERING FOREST

母屋の改修工事が終わったので、母屋の検査と新棟の着工前打合せのため軽井沢に行ってきました。
軽井沢では数日前の雪で30cm程積もったそうです。
昨日もまだ雪が残っていました。




40年程前に建てられた母屋は老朽化は進んでいたのですが、
照明器具や建具等まだ使える物があったので出来るだけ過去の記憶とともに残す計画としました。



改装した寝室です。
別の部屋にあった照明器具と新しく貼った壁紙が非常に良い雰囲気を醸し出しています。



もともとの玄関を化粧室に改修しました。
格子越しに昔の玄関扉が見えます。
照明も玄関灯を使っています。



寝室2です。
思い切った柄の壁紙を貼りました。よく見ると「猿」がいます。
元々ついていた既存照明ですが壁紙と良く合っています。


いよいよ今週から新棟の着工です。
軽井沢はこれから桜の花が咲き、新緑の季節になるので現場監理が楽しみです。


いねやま