オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

本日、地鎮祭でした。


都会のど真ん中に野菜の展示場+都市農園をつくるプロジェクト、
ラニワ農園の地鎮祭が行われました。




本日はお天気に恵まれ、格好の地鎮祭日和でした。


私は参列されている方々の様子を撮影していたのですが、
上からの俯瞰で駐車場のラインに混じって、白い線が見えます。



これはアスファルト上に描かれた、農園のアウトラインです。
ここにガラスのコンテナが温室兼ショールームとして、建ち現れてきます。
(白チョークで位置出しがされているのが分かります。)



図面上に描いている線が、
実際の場所に、実際の大きさで描かれている…
手元にあった図面と重ねて、都会の駐車場に新しい農園という
建物が実現していく実感を得ることができた、
貴重な体験でした。


ハラサキ