オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

SNACKS海のようちえんレポート2

オンデザインがリノベーションをした葉山のクリエイティブ複合施設、 SNACKSで7月3日(日)に夏の「海のようちえん」が開催されました。
お天気にも恵まれ、20人近い子供たちが、目の前の海で磯遊びをしたり、太鼓をたたいたり、うちわを作ったりと思い思いに遊んでいました。


海に入るのが待ちきれずさっそく水着に着替えるこどもたち。





磯ではクラゲをみつけたり。


建物の中では、うちわ作りに夢中なこどもたち。


海辺では葉山在住のアーティストKazz先生の指導のもと太鼓をたたいたり。

海の目の前という絶好のロケーションをこのようなイベントを通じて活用してもらえることは非常にすばらしいことだと思いました。
これからもSNACKSが様々な人々の活動を受けとめる場所としてどんどん利用してもらえるといいなと感じています。
詳しい情報はこちらです。http://snacks.jp/umino

にしざわ