オンデザインの暮らし

オンデザインの日々や、暮らしの中での発見 を紹介しています

自由が丘「いいほいくえん」竣工写真の撮影

こんにちは
4月2日にリニューアルオープンした「いいほいくえん」の
竣工写真の撮影がありました。

「いいほいくえん」はひととごはんをたいせつにした保育園とカフェを
自由が丘で展開しており、リニューアルにあわせ学童もはじめました。




今回リニューアルにあたり、六本木農園などでコラボしているGLIDER
コンセプトワークから共同して進めていき、サインやHPなどVIは、
GLIDERが、空間はオンデザインがリニューアルしました。


いいほいくえんホームページ



写真撮影は写真家の鳥村鋼一さんにお願いしました。
こどもの施設なのでこどもたちが施設内で元気に遊んでいる姿を撮影します。



エレベーターホール前のマニフェスト。保育園に訪れる保護者たちを出迎えます。



保育室の中心には厨房へとつながるカウンターがあり、おひるごはんを調理する姿をこどもたちが観察したり、



床や家具は、元々の木質感を活かしたテイストで統一しています。


写真の撮影は早朝からお昼頃に及び、こどもたちが元気に遊びまわる姿を撮影することができました。